完全在宅
[業務委託]一般事務 【フルリモート】業務自動化・バックオフィス効率化スタッフ募集【業務委託】
- 時給1,226円
- 契約形態:業務委託(具体的な業務日、業務時間は協議のうえ合意するものとします)
お仕事について
お仕事内容
当社では、バックオフィスで発生する 入力・集計・管理などの反復作業をITで効率化・自動化し、継続的に業務フローを改善していただけるスタッフを募集しています。
Excel、Google Workspace 等のITツールを活用した仕組みづくりが中心です。
また、作成したツールの動作確認(テスト)や、運用後のヒアリング・改善まで丁寧に対応できる方 を歓迎します。
■ 主な業務内容
・既存業務の改善・最適化(データ管理、作業フロー 等)
・ITツールの設定や簡単な連携(Trello 等/Chatwork 等/Google Workspace 等)
・業務効率化のためのミニツール作成(関数/スクリプト/マクロ 等)
・作成したツールの 動作確認・テスト・品質チェック
・ユーザー(社内スタッフ)へのヒアリングと改善対応
・必要に応じた資料作成(Excel 等/スプレッドシート 等/PowerPoint 等)
※社内のやり取りは主にChatworkで行います。
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
経験者・有資格者歓迎
シフト制
時間や曜日が選べる・シフト自由
平日のみOK
髪型・髪色自由
服装自由
募集要項
職種
- 一般事務 【フルリモート】業務自動化・バックオフィス効率化スタッフ募集【業務委託】
給与
- 時給1,226円報酬:時間単価 1,226円(税込) ※評価制度により報酬アップの可能性あり 業務形態:完全フルリモート
試用・研修
- 試用期間あり (1ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 完全在宅
応募資格
- ■ こんな方を歓迎しています 《必須》 ・責任感を持って丁寧に業務に取り組める方 ・基本的なPCスキル(Excel 等/Word 等) ・作成したツールを自分でチェックし、問題があれば修正・改善できる方 ・コミュニケーションを取りながら主体的に改善提案ができる方 《歓迎スキル・経験》 Google Workspace(特にスプレッドシート)で関数・クエリ・データ整理ができる方 VBA・マクロ・自動化ツールの活用経験 Notion/Trello/Slack/ZapierなどのSaaSツール活用経験 ChatGPT や ITツールを用いた業務効率化の提案・実行経験 Excelで大量データを扱った資料作成経験 APIやWebhookの基礎理解がある方 データ分析・レポーティング経験
勤務時間
- 契約形態:業務委託(具体的な業務日、業務時間は協議のうえ合意するものとします)
応募について
応募後の流れ
- ■ 選考の流れ ① 事前質問フォーム記入(履歴書・職務経歴書提出) ② ZoomでのPCスキル確認テスト(Word/Excel 等) ③ Zoom面接(一次) ④ 代表面接(Zoom)
採用予定人数
- 1名
会社情報
会社名
- 株式会社和と輪
業種
- 建築・土木・不動産・住宅関連業
会社住所
- 東京都板橋区成増1-29-7
求人情報更新日:2025/11/28